« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

素敵な出会い♪

先週から怪しかった風邪。先週末にはよくなりこれで(*≧ω≦*)

楽しみにしていた事が♪とルンルンでした。

お友達のだららんさん一家が旅行で来られました\(>▽<*)

子どもたちを一緒に遊ばせたいね~なんて言っててでも私はどうしてもだららんさんのところまで行く時間に体力・予算もなく(´・_・`)

来てもらっちゃいました(●^o^●)

土曜日は午前中あれこれあったのですが午後から公園で!とても長い滑り台があったりで楽しいひと時でした(*≧ω≦*)

だららんさんのブログでも書かれていたようにお兄ちゃんたちはともに男の子でだららんさん兄ちゃんがうちより一つ上!

チビはともに女の子で同じ年 とあって他にも共通点が!

はじめはそれぞれで遊んでいましたが、そのうち、うちのチビは○○(だららんさんのおチビちゃんの名前)ちゃ~ん と手をつないだりしていました(●^o^●)

だららんさんブログと同じ写真ですが。。

P1010128 

P1010127 

うちの兄ちゃんはだららんさんのご主人と遊んでもらいとても楽しかったようです(*^。^*)

遊んだ後、夜近くの動物園でハロウィンがあって行こうになっていたので一度私は車を置きに自宅へ・・・

だららんカーは大きくうちの車は軽なので乗せてもらっちゃいました(●^o^●)

普通だと私が案内してってところですが(´・_・`) 乗せてもらいました♪

夕食をとり動物園へ!

入口入ってみんなで写真撮りました(*≧ω≦*)

P1010131

チビちゃんたちはいい感じでしたが兄ちゃんたちは二人ともカメラ見てないし・・・

うちの兄ちゃんたら明後日向いてます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

だららんさんのご主人と私とでカメラ向けてました(●^o^●)

動物たちを見て回り坂を登って行っていくとこんなの見つけました

P1010148

笑ってます(*^□^*♪)

昼間は暑いくらいで半そでで大丈夫でしたが夜はさすがにうちの兄ちゃんは寒いと言ってました。

とっても楽しい一日でしたheart04

だららんさん一家に私の風邪をうつしてないか心配でしたが大丈夫のようで本当にホッとしてます。

翌日には友達の家でバーベキュー・・・雨だったので結局家の中で!

だったのに月曜からかなりの咳と鼻水で今も闘ってます(+o+)

みなさんも急に朝晩冷え込んでますから気を付けて~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ほっこりカフェぬい♪ありがとう(*≧ω≦*)

昨日、お友達のゆんさんからpresent届きましたheart04

ほっこりカフェぬいのトリさん!カップに入ってる?はまってる?

このトリさんが可愛くて~happy02いくつかgetされたということで里親にさせていただいちゃいました~lovely

P1010090

タグで~すmemoタグでもトリさんカップに入ってますよ~

P1010091

トリさんかわいい~heart04うちのいるリラやコリちゃんに食べられそうですsmile

なんとコリちゃんまでいただいちゃいましたhappy02

P1010093

スプーンもってトリさん食べられそうですねsmile

P1010089

ゆんさん本当にありがとうございましたheart02大事にさせていただきますhappy01

土曜とあって子供たちが家にいました

チビは私のcameraの姿を見てこんなことしてました↓

P1010094

お母さん待っててねhappy01 ○○(娘の名前)も写真とってあげるからsign03

とおもちゃのcameraでコリちゃんとトリさんを並べ何度も撮っていましたheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

プルバックマスコット&ピカチュウ♪ありがとう(*≧ω≦*)

今日、お友達のうさこさんからpresentが届きましたheart04

うさこさんかなり前から用意してくださっていたそうですがしばらくバタバタ忙しくされていたのですが贈って下さいました~heart04

P1010075

息子も喜ぶようにってピカチュウのランナーまで贈って下さいました(●^o^●)

続いてコリちゃんです~あっというまに終わってしまいますので瞬きできないです 一人撮影なのでなかなかとれなかったです

うまく動画がUPできていないようです(+_+)短すぎたようです(+_+)またチャレンジしたいです

うさこさんごめんなさいcrying

チビが 手伝ってくれて撮影できました ゆっくりです

うさこさん本当にありがとうございましたheart04

今夜が楽しみですnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

いもほり遠足(≧▽≦)

先日運動会runがあ~終わったsunと言っているのもつかの間sign04

今日はいもほり遠足busですsign03

バスにのっていくのは年少、年中、年長さんだけなのですが、娘のクラスもお弁当coldsweats01

いつも行ってる近くの公園で10時のおやつがあって保育園の園庭でレジャーシート敷いてお弁当なんですsweat01

昨日からルンルンの子供たちをよそに私はあ~弁当か~できれば避けたいところですが仕方なく買い物したりしてお兄ちゃんは保育園最後の弁当upと思いはりきって作るぞ~と決心しました

shockなんとそういえば卒園前にお別れ遠足あったんだdown

でもこの私が頑張ろうと決めたので早く寝て(いつも早いですが)いつもより少し早く起きましたcoldsweats01

まずは化粧だけしてお弁当を作ったのですが、材料を昨日会社近くの小さなスーパーで済ませたのでチェダーチーズがなかったんですcrying

しかたなく普通のスライスチーズを使ったらwobblyやばいweepできないdown

作りながら凹んでいきましたsweat02

途中でもうやめて普通のお弁当にしようとも思ったのですが この私(いい加減でめんどくさがり屋)が やろうと決めたんだからどんな出来でも喜んでくれるであろうと信じ完成させました

お兄ちゃんのお弁当ですflair

昨日ネットで検索して キャラ弁を作っていた方のマネしました(マネかよオイって感じですが)

ギラティナ弁当ですsign03

P1010073

え~っギラティナに見えない(´・_・`) ですが、この私が作ったのでよしとして下さいcatface

兄ちゃんの弁当に思いのほか時間がかかり娘の弁当は普通のお弁当になりましたgawk

本当はコリちゃん弁当にしようと思っていましたがsmile

おかずは子供たちが好きなものしか入れませんでしたが、子供たちが起きてきて娘がどうしてもウィンナー欲しかったweepというので急遽いれましたnote

おやつをだれそれと交換するなど兄ちゃんは大はしゃぎup娘も楽しみにしていたのですが朝食のときにお母さんも行くの???

え~っと仕事だからいけないのよsweat02というとまたきた~「お母さんとお仕事行く~」「お母さんがよかった~weep」と始まってしまいました

やば~これは先日あった保育園でのことに・・・「お母さん保育園に送って行ってあげるからね」と中途半端な返事をしてしまい

子どもたちは我先にと玄関で待ち構え「お母さん着替え遅いよannoy」といわれる始末

いつも私が子供たちに言ってるのにsweat02

保育園につくとやっぱり娘は同じことを言ってました しかも かなり 大泣きsweat01こっちが泣きそうになっちゃうよweepと思いながら早朝は全員の先生はいないのですがたまたま娘の担任の先生がいたので抱っこしてもらいバイバイしてきましたcrying

前回同様またきっとケロっとして遊んでいるんでしょうけどsmile

キャラ弁は最初で最後かな~娘の卒園前にはまたつ作ろっかなぁup

普段作ってる方って本当にすごいgood尊敬しちゃいますup

息子には ギラティナに見えなかった・・・ごめんcryingです

でもギラティナにするっていってなかったので喜んでいましたが、レジギガスがよかった~なんて言われちゃいましたshock

子供は正直ですよねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

来年のカレンダー⑤  ~最終章~

やっとこれで最後のカレンダー紹介ですheart04

一気にどうぞ。

P1000952_2

P1000953

一気にと思ったのですが画像がUPできなくて断念です

これは自宅ようですね~これも予定が書き込みできるので重宝します

これでカレンダーも終わりです来年が楽しみです(≧▽≦)ノ

それから先日終わった運動会ですが、兄ちゃんはオリンピックの年にちなんで金メダルをもらいました~

P1010069

あれこれあっての運動会でとても記念に残る運動会になりました(●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

カスタム君

先日旦那が仕事の関係で北海道にいきました。お迎えに空港へ。
息子は友達お母さんにお願いしてチビだけ先に保育園に迎えに行き空港へ。
カスタム君です
たすきには カスタム君神戸税関と書いてありました。
警察官がティッシュ配っているそばにいました。
凄く大きくてチビは抱っこ〜。
怖かったようですが、カスタム君は携帯向けるとポーズ取ってくれたり手を振ってくれました。
 
近くによって愛想してくれるカスタム君なのにチビはかなり引いていました
コリちゃんなら大丈夫なのにね〜なんていいながら。
他にも小さい子いましたがビビってました^^;
ちょっと大きすぎました〜でもやっぱり私は着ぐるみ好きだと確信しました(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

R限定コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*)

ここ数が月・・・ここ一ヶ月くらいが一番しんどかったでしょうか。

気持ちが沈むことが多かったのですが先日だららんさんからコリちゃんのシュシュをいただいちゃって気分も上々heart04

さらにもっと気分が上向きにupheart04

いつもブログ&mixiでお世話になってる ゆりさん からpresentが届きましたヽ(*≧ε≦*)φ

なんと~2コリちゃんなんです~(≧▽≦)ノ

Photo

ジャンボぬいぐるみEX 糸目がなんとも言えなくて~heart04

Photo_2

お口がちょこっとあいてるんですhappy02

続いて~

Photo_3

おえかきぬいぐるみXLですheart02

Photo_4

この子もお口開けててペンを持ってるんです(*≧ω≦*)

コリちゃん抱きしめてギューってしましたhappy02

Photo_5

肌触りよくってheart04

R限定とのことなのですがRはわりと近くにあるもののゲーセンに行かない。イエ、いけない状態が続いてましてcrying

Photo_6

袋も一緒にいただいちゃったんです(*≧ω≦*)

落ち込んでる私を元気にしてくれましたhappy02

本当にうれしいですhappy02

ゆりさん 本当にありがとうございましたheart04

心が癒えますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

雨の中バーベキュー

今日は携帯からUPですo(^-^)o
朝から雨でしたが少し前から予定してたバーベキューに行ってきました
息子のノリはイマイチ。私もイマイチ。娘はかなり楽しみにしていました。
雨なので予定場所を変更して河川敷。 
上は大きな道路がはしっていて雨に濡れずにすみました。
うちははじめから参加出来るかわからない状態だったのでお肉は友達に頼みおにぎりだけ大量に握っていきました。
おにぎりの中身はシーチキンマヨネーズと鶏肉を炒めて味付けしたものです。
 
私は旦那が仕事の都合で空港まで送らなきゃいけなかったので子ども達は友達家族が先に連れて行ってくれました。
後から行きましたが今日は寒かったですね~
子ども達は満喫出来たようです
 
絵が悪いですが( ̄〇 ̄;)楽しみました。
遊んでいた子ども達総勢10人。大人8人でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »