« 来年のカレンダー⑤  ~最終章~ | トップページ | プルバックマスコット&ピカチュウ♪ありがとう(*≧ω≦*) »

2008年10月16日 (木)

いもほり遠足(≧▽≦)

先日運動会runがあ~終わったsunと言っているのもつかの間sign04

今日はいもほり遠足busですsign03

バスにのっていくのは年少、年中、年長さんだけなのですが、娘のクラスもお弁当coldsweats01

いつも行ってる近くの公園で10時のおやつがあって保育園の園庭でレジャーシート敷いてお弁当なんですsweat01

昨日からルンルンの子供たちをよそに私はあ~弁当か~できれば避けたいところですが仕方なく買い物したりしてお兄ちゃんは保育園最後の弁当upと思いはりきって作るぞ~と決心しました

shockなんとそういえば卒園前にお別れ遠足あったんだdown

でもこの私が頑張ろうと決めたので早く寝て(いつも早いですが)いつもより少し早く起きましたcoldsweats01

まずは化粧だけしてお弁当を作ったのですが、材料を昨日会社近くの小さなスーパーで済ませたのでチェダーチーズがなかったんですcrying

しかたなく普通のスライスチーズを使ったらwobblyやばいweepできないdown

作りながら凹んでいきましたsweat02

途中でもうやめて普通のお弁当にしようとも思ったのですが この私(いい加減でめんどくさがり屋)が やろうと決めたんだからどんな出来でも喜んでくれるであろうと信じ完成させました

お兄ちゃんのお弁当ですflair

昨日ネットで検索して キャラ弁を作っていた方のマネしました(マネかよオイって感じですが)

ギラティナ弁当ですsign03

P1010073

え~っギラティナに見えない(´・_・`) ですが、この私が作ったのでよしとして下さいcatface

兄ちゃんの弁当に思いのほか時間がかかり娘の弁当は普通のお弁当になりましたgawk

本当はコリちゃん弁当にしようと思っていましたがsmile

おかずは子供たちが好きなものしか入れませんでしたが、子供たちが起きてきて娘がどうしてもウィンナー欲しかったweepというので急遽いれましたnote

おやつをだれそれと交換するなど兄ちゃんは大はしゃぎup娘も楽しみにしていたのですが朝食のときにお母さんも行くの???

え~っと仕事だからいけないのよsweat02というとまたきた~「お母さんとお仕事行く~」「お母さんがよかった~weep」と始まってしまいました

やば~これは先日あった保育園でのことに・・・「お母さん保育園に送って行ってあげるからね」と中途半端な返事をしてしまい

子どもたちは我先にと玄関で待ち構え「お母さん着替え遅いよannoy」といわれる始末

いつも私が子供たちに言ってるのにsweat02

保育園につくとやっぱり娘は同じことを言ってました しかも かなり 大泣きsweat01こっちが泣きそうになっちゃうよweepと思いながら早朝は全員の先生はいないのですがたまたま娘の担任の先生がいたので抱っこしてもらいバイバイしてきましたcrying

前回同様またきっとケロっとして遊んでいるんでしょうけどsmile

キャラ弁は最初で最後かな~娘の卒園前にはまたつ作ろっかなぁup

普段作ってる方って本当にすごいgood尊敬しちゃいますup

息子には ギラティナに見えなかった・・・ごめんcryingです

でもギラティナにするっていってなかったので喜んでいましたが、レジギガスがよかった~なんて言われちゃいましたshock

子供は正直ですよねsign01

|

« 来年のカレンダー⑤  ~最終章~ | トップページ | プルバックマスコット&ピカチュウ♪ありがとう(*≧ω≦*) »

ポケモン」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す☆

お弁当お見事ですよー!
残念ながらどういうキャラか知らないのですが、
でも、心がこもってるのが十分伝わってきます(*´∀`*)

送っていって別れ際に泣かれるのはつらいですねぇ…。
トドンナだったら「無理言わないでぇ(T△T)」
って、本当に泣いちゃいそうです(^0^;
ママ業して、お仕事して、
ホントに尊敬です(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2008年10月16日 (木) 09時18分

こんにちは(*^▽^*)
お兄ちゃん達、いもほり遠足だったんですね♪
私も、そんな事をやりました。懐かしい~~☆

キャラ弁。すごく上手ですね☆
私も、遊び感覚で(しかも自分用^^;)作った事があるのですが、すご~く難しいですよね!
細かい作業中、指を攣って大変でした(笑)

お兄ちゃん。すごく喜んだでしょうねhappy01
娘ちゃんには、コリちゃん弁当を作るのかしら?

送っていく時に泣かれてしまったんですね~。
お子さん達が泣いている姿はかわいそうですが、
プラスさんが大好きなんだなぁheart04と思いました♪

投稿: くまミミ | 2008年10月16日 (木) 09時30分

>トドンナさんへ
お弁当頑張っちゃいました~お褒め頂け嬉しいですnote
こう言っていただける方がいて途中であきらめず頑張って作ってよかったhappy01


うちの子たちは朝の保育園の送りのときに泣かずにバイバイできる子たちで滅多に泣くことがないのですが娘はここ1か月?で2度目の泣きでした(´・_・`) いつも泣いてる子もいるのですが滅多に泣かないので体調崩す前だったりと不安がありますが泣かれちゃうとつらいですね(+_+)
ここまでして無理に子供を預けるべきか!?なんて思っちゃったり。
日頃あまり相手をしていないのでこうなるのかなぁ(´・_・`)
実はママ業、家事はほとんど手抜きです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

投稿: プラス | 2008年10月16日 (木) 11時14分

>くまミミさんへ
お料理上手なくまミミさんにお弁当ほめてもらってうれしいですheart04
おかずはほとんど出来合いものなんですが∵ゞ(≧ε≦● )プッ
キャラに時間をとりすぎちゃいましたねsmile
兄ちゃんは喜んで朝から娘の担任の先生に自慢してましたup
が、あれはちょっと見せるの嫌ですね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
娘にはいつかコリちゃん弁当作りたいと思いますhappy01またネットで探さなくっちゃ(またマネですが)

娘の泣く姿はやっぱりつらいですねwobbly
いつもガミガミ母なのに好きでいてくれて本当にありがたいですupもっと大事にしなくっちゃnote

投稿: プラス | 2008年10月16日 (木) 11時19分

こんばんはぁ。
キャラ弁、ちゃんとギラティナに見えますよ~~。
喜んでくれるお兄ちゃんもまた素敵、かわいいなぁ。
うちのマイペースお兄ちゃんは「どっちでもいいよ~~。」って多分言うのでpout

お別れの時に、娘さんに泣かれると本当に辛いですよね。
特に、お仕事をされていて、たくさんの時間を子どもと
いてあげることのできない、お母さんにはさぞ辛かったでしょうweep

投稿: だららん | 2008年10月18日 (土) 22時50分

>だららんさんへ
ギラティナに見えますか~ありがとうございます♪
自分ではうdownんって感じですが、まあ作った達成感で自己満してました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うちのチビまた泣いてました~本当につらいですねcrying
なんとか早くお迎えにrunと思ってもやっぱり時間ぎりぎりでshock
でも、やっぱりすぐケロっとしているようですがcoldsweats01
休みの日はもっと一緒に遊ぼう♪と決心しつつ日曜日の今日も仕事出てます(+_+)

投稿: プラス | 2008年10月19日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088219/24536023

この記事へのトラックバック一覧です: いもほり遠足(≧▽≦):

« 来年のカレンダー⑤  ~最終章~ | トップページ | プルバックマスコット&ピカチュウ♪ありがとう(*≧ω≦*) »