« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

兄ちゃん念願の!?

ずっと忙しくしててやっと少し落ち着いてきています~☆

が、また来週には12月の忙しい時期がきます。12月一週早いんですdown

その前に♪

兄ちゃんが熱が下がったと思ったら昨日から早速半そで短パンで保育園へannoy

どうしてもスモッグきてくれないんです  怒(σ`Д´)σ怒

でもって、前に買っていたアップリケをスモッグにつけました~

兄ちゃん念願のレジギガスです

P1010399

スモッグ自体すごく汚れていますが落ちないんです~って洗濯機でガラガラ回すだけなのでwobbly

しかも2歳の時に大きめ購入したのですがやっぱりさすがに小さくなってツンツルテンです~

秋に作ったギラティナのキャラ弁。の時以来、レジギガスに執着のお兄ちゃん。

なのでスモッグを着させるための手段となりましたcoldsweats01

P1010400

これがレジギガスです~ 兄ちゃん曰く、山にいて(ホントかよくわかりません)力が強くてかっこいいそうです(*^m^*) ムフッ

去年はパルキアだったお兄ちゃん。もう一枚はパルキアつけようかなぁ

ちなみにアイロンでつくのですが、洗濯機がガラガラやってしまうわたしなので縫いつけました

しかも仕事中に。なのでかなり荒っぽい縫い目ですcoldsweats02

これを夜兄ちゃんに見せる前に 

母「明日はちゃんとスモッグ来て保育園いける?」

兄ちゃん「うん」

どちらかというよりっていうか完全に母の威嚇状態のいい方で返事をした兄ちゃん

で、スモッグ見せると大興奮♪

兄ちゃん「明日スモッグ来ていく~♪」

と、帰ってきました(*^。^*)

本当は物とかで釣るのってよくないのですがこれも息子のためだと思って(^m^)

と、いう事はこれがないとスモッグ着ない???ってことですよね~

さてもう一着はつけなくちゃ~

2着あればかなりペラペラで薄いのですぐ乾くので~

さっそく今日来てくれました(*^。^*)

仲のいい友達お母さんに見せたようで、友達が遊びに来て○○○くん朝から見せてくれたよ~縫ったんだね~すご!

なんて言われました。微妙に暇な私でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

リラックマもクリスマス(^_-)-☆

先日購入したものですheart04

少し前から楽天で発見flair

欲しいけどかなり高価moneybagなんと たしか2万円以上down無理~shockって思ってると後日同じく楽天で9千ちょっとshine

なぜこんなに金額ちがうのか。。。

9千円でも私にはかなり高価dollarですが

ここ最近私のもう着ない高価なt-shirtなど20代前半で購入していたものをさばいて結構な金額にflair

と、いうことで購入しましたheart04

P1010360

P1010358

外にもおけますが盗難にあうと立ち直れないので家の中で楽しんでいますhappy01

夜真っ暗でみるとかなり目がチカチカしてしまいますwobbly

が、癒されてますhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

また・・・風邪ひいた?

先週末位から兄ちゃんが咳をし始めて・・・怪しいっと思ってたら私が昨日から喉の痛みが~down

咳も出ていたのでマスクをしましたsweat01

そこで子供たちもマスクしたいsign04

使い捨てのマスクだと引っ張って無駄にしていくつあっても足りないannoy

で、

このブログを始める前に だららんな日々 の だららんさん から 手作りマスクを頂いていたんですheart04

いただいたときに兄ちゃんもチビもする~って言っていたのですがまだ早いので隠しておきましたsmile

さっそく出してみると兄ちゃんもチビも喜んでマスクをしていました~note

Photo

Photo_2

マスクだけの写真を撮っていませんが・・・

二人ともとても喜んでマスクしてますheart04uphappy01

しかも手作りということなんですがとても丁寧に出来ていて購入したものを分けていただいたのかと思うほどですshine

マスクとか冷えピタ(おでこに張る熱さましのシート)とか張るの嫌いな兄ちゃんdown

なのに今回はとても喜んでしてくれていましたsign03

だららんさん 本当にありがとうございましたhappy02

今日は朝からrain

なので家でゴロゴロしながら先日からのゴミ有料化に向け物の処分を選別しながらのんびりしてますsign05

先日熱のあった私ですが今日はケロっと熱が下がっていい調子ですsign03

知恵熱だったのかしらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

おまけ~

うちの玄関にある サンタクロースですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

BIGなクリスマスツリー(^_-)-☆

まず~お兄ちゃんのお友達母から頂き物です~heart04

おつきあいでいつも購入されているものをいつもタダで分けていただいてます~wobbly

とても仲良くしていただいてる母友なのですが、かなり?の年上の頼れる姉御ですsign03

いただいたものはこちら~

カバヤで発売されるものらしいのですが、1セット1000円です~

P1010349

こんなものをただでもらっちゃってます。お礼もしないでsign05

ですが、困ったときはお互い様で保育園もお迎えなんか引き受けたりスイミングの送りやったり・・・(めったにないかも)です

またお礼を改めてっと思ってますup

今回は初となるエコバッグ?付きですup

なので友達曰く、中身が少なくなった・・・とか

中身はこちら

P1010350

P1010351

光って見辛いですが。。。今回も入ってました~しかもコリちゃんです~

しかももう一人仲のいい友達母がいてお子さんは男3人。

なので私が大好きなのでコリちゃんあげる~って分けていただいちゃいました(*^。^*)

P1010352

heart04幸せheart04

そして~

先日小さいツリーを2つ出したのですがどうしても納得のいかないお兄ちゃんwobbly

今年はどうしても予算が取れずdown

なので頑張ってオクで裁いたお金で購入しちゃいましたhappy02

全長160cm 私より大きいですhappy01

子供たちと一緒に飾り付けして満足なお兄ちゃん!

するとチビはあちこちにリラちゃんたちつけ始めました~happy02

Photo

リラ・コリ・トリ・・・どこにいるでしょう???

って一目瞭然ですね

チビがいい具合にコリちゃんたちを乗せて?いったのです(*^^)v

なので上のほうに先日の小さいツリーから拝借してリラコリトリをつけました~heart04

一部詳細です

Photo_2

Photo_3

先日くまミミさんからいただいたコリちゃんまで。。。

結構うまく乗ってますよね(^m^)

ツリーの裏側もいっぱいついてますよ~

実は昨年のハロウィンのぶら下げマスコットまで付いちゃってますsmile

子どもたちは大はしゃぎで本当によかったなぁって思いましたnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

キャラバンコリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*)

またまた久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

先週の仕事が終わってホッとしていたのも土日だけで、また月曜日からfujiのような仕事でしたdown

しかも今週もう忘年会beerがあり朝まで飲んでbeerkaraokeしまい自業自得でダウンしてましたshock

楽しかったupのでよかったのですが次の日大変bombなことになりました~coldsweats02

が、夕方少し元気goodを取り戻しゆっくり家のことをしてポストを見ると

presentが来ていましたshine

わほ・・な時間 の くまミミさんからですheart04

びっくりのサプライズなんです

ではこちらから

Photo_2

なんと~

キャラバン限定のコリちゃんなんです~

なんてかわいいんでしょうhappy02

キャラバンに行ったことがない私。いつか行ってみたいと思いつつそのままでした

しかもかなりの時間並んでいただいたようで本当に感謝cryingですheart04

具合が悪いのも吹き飛びsmileコリちゃん片手にニコニコの私でしたflair

とてもゲンキンなやつだと思っちゃいましたup

Photo_3

タオルドレスにヘアーバンド決まってますねhappy02

やっぱりめくっちゃいましたheart04

Photo_4

コリちゃん恥ずかしいね~ごめんねhappy02

それからまだありますheart04

Photo_6

リラックマバス 入浴剤なんですheart04入浴剤大好きな私なのですがこれ探してても見つからずweepこれから見つかるかもしれないけどsign04ないって思ってたんです

これもったいないけど使っちゃいますspa

リラちゃんたちと温泉気分で温まりたいと思いますlovely

Photo_7

裏のコリちゃんの頭拭いてる姿もかわいいんですhappy01

まだですよ~

Photo_8

Photo_9

なんとご当地ものheart04

実は私、自分の地域のものでさえもってないご当地もの・・・

初めてご当地ものを手にしました~

りらちゃんが桃をしっかり持ってますよheart02

これは開封しないで会社の棚へ飾っておきますhappy02

くまミミさん 本当にありがとうございました しかもくまシッポさんもご協力していただいて(*^m^*)

感激してますhappy02チビと仲良くコリちゃんと遊びますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クリスマスツリー(^^♪

先週の仕事もなんとか終わり落ち着きました~

今日は一日家のことをってことで来年の途中から始まるごみ有料化にむけ大量のものを処分。

まだまだ沢山処分するものはあるけど徐々にですね

そこで今日は今のうちにってことでツリーを出しました(*^。^*)

でもうちは極小住宅。大きなものはおけないので昨年とその前に購入してあったものを飾りました~(*^^)v

子供たちのタンスの上にup

電気とか付かないので写真撮った後付けたんですが。。。

P1010328

こんな感じです・・・実は飾り付けしたまましまってて出したまま写真撮ってしまってちょっといまいち状態ですが・・・(その後直しました(^_^;)

今年のものってあるのかしら???でも今年は買えないし・・・

子供達も喜んでくれたのでOKとしましょうshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

限定リラちゃん&コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*)

先週から子供のことやら仕事でバタバタwobbly

凹むこといっぱいでなかなかUPできませんでしたが・・・

やっとshine

忙しいのは変わりませんが 嬉しいこと 第3弾目♪です

先日生リラちゃんに会えてルンルン気分で帰宅house

present届いてましたnote

notenotenoteなにかなぁと思って開封すると なんと サプライズ

先日お会いできた だららんさん からですheart04

もう写真送ってくれたのかな~と

なんとなんと

リラックマストアの限定ぶらさげぬい ですflair

P1010214

ストアの袋もいっしょですheart04

P1010217

P1010218

ローライズぎみのエプロンがなんともかわいいですheart04

さすが限定もので凝ってますねsign03

みなさんのブログで見てどうしても行きたくてしょうがない リラックマストア

でも、いろんな事情とかで行けないので指をくわえて・・・でしたので本当にうれしいですflair

本当は行ける距離。私なんかより遠い人はたくさんいるんでしょうがdown

だららんさんに本当に感謝ですcrying(嬉)

だららんさん本当にありがとうございましたheart04大事にしますup

限定な子たちが来てみんながやがやとやってきました

P1010220

P1010223

ゆりちゃんのおうちからきたちっちゃいコリちゃんも興味津々ですheart04

みんな勢ぞろいですhappy01ちっちゃいコリちゃんはうちのチビが隠してしまっててなかなか探せなかったのですがチビの大事なカバンの中に入ってました~

みんな会社に連れてきて撮影ですnote

P1010224

後ろがあまりにもひどいので消しちゃいました~

なのでみんなに突っ込まれてしまいましたdown

仕事が忙しくなりつつなのでまた落ち着いたら片付けま~すsign03

嬉しことが続き心も元気いっぱい!

なのに先週半ばより大変なことに・・・今は落ち着いています。

みなさんのブログみて癒されるのが元気のもとで・・・

忙しくても皆さんのブログ見に行きたいと思いますheart04

コメント残せないとこも・・・ですがお許しをwobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

嬉しいこと3連続♪

1弾目は先日ゆりさんからコリちゃんたちがうちに来てルンルンの私とチビ。

チビはこれはゆりちゃんからもらったのよ~と毎日のようにheart04

そして次の日の土曜日!の2弾目です

ちょっと仕事へ会社へ。旦那に頼まれごとがあって会社を出て寄り道して帰宅予定が・・・

そういえば!リラックマがくるって・・・予告があったflair

なので早速リラックマに会いにcar

登場時間が細かく設定されていて買い物しても10分以上待つことにdown

なかなか時間をつぶせないお兄ちゃん。

兄「ね~帰ろうよ~」

チビ「待ってるannoy

と・・・

私も風邪が治ってないし悩みましたがチビの一言で待つことにshine

そして初めてとなる生リラちゃんに会えました~happy02

P1010157

リラちゃんポーズ決まってますheart04

P1010156

P1010162

P1010160

チビときたらここでもムギューってやってますsmile

P1010159

時間待っててよかったですhappy01

嬉しくって嬉しくって最高でした(*≧ω≦*)

よその方が顔出ししてます(´・_・`) 出てる方すみません(´・_・`)

私も子供のようにリラちゃんナデナデしまくって帰りましたflair

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

コリちゃん&うさコリちゃん♪ありがとうヾ(≧∇≦*)/

今日午前中に更新しましたがなぜか・・・途中で切れていました???

なので改めまして!

今日は珍しく自宅PCからの更新です

滅多にないんですけどhappy01

金曜日に仕事から帰ってくるとpresentnote

またまた ゆりさん のおうちからやってきましたheart04

うさコリちゃんに小さなコリちゃんです

なんとか写真を!と思ったのですがなかなかチビが手を放してくれなかったんですsmile

20103101

こんな感じでなかなか・・・え~お母さんがゆりちゃんにもらったんだよ~sad

と、言ってもダメで チビは、○○がゆりちゃんにもらったんだよ~annoy

と、平行線dash

20103102_2

ギューとしてて放してくれませんsmile

お兄ちゃんが奪おうとするとダメsign04cryingっていうと兄ちゃんは お絵かきコリちゃん抱っこしよ~ってやってます





やっと写真を撮らせてくれましたheart04

20103103_2

金曜日の夜から寝るときから

上から見ると右から 糸目コリちゃん・チビ・うさコリちゃん・私・お絵かきコリちゃん・兄ちゃん

で並んで寝てますup


小さいコリちゃんはチビが抱っこして寝てますhappy01

小さいコリちゃんはとてもチビにとっていいサイズでポケット入れて家の中でお散歩行ってくる~とやってますsign01

ゆりさん本当にありがとうございましたheart04大切にしますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

素敵な出会い♪~お土産~

先日だららんさん一家が私の住む所に来られた際にお土産を頂きました(*^。^*)

私もお土産としてお渡ししたのですが、本当はご当地ものとかをお渡ししたかったのにどうしても用意する時間がなく・・・ちょっと心残りなんです(*_*)

本題ですがいただいたお土産です(*^^)v

20102701

まずは和風パイです(*^^)v すでにもう完食してるのでないのですがとてもおいしかったです(*^^)v

パイもの大好きな私なのですが半分以上子供たちが食べちゃいました(^u^)

20102702

コリちゃんのミニトート付きバッグです

中にエコバッグが入ってます(*^。^*)

20102705

まだまだ~

20102708_2

ハロウィンのお菓子にメモ帳heart04

ちゃんと喧嘩にならないように2個ずつありますhappy02

さずがだららんさんちゃんと季節ものなんかもあってすごいですhappy01

20102703

リラックマのパタパタメモの中身です

20102707

20102704

本当にリラちゃんたちに癒される私です

すっかり子どもたちは自分のものになってしまってますが。

だららんさん本当にありがとうございましたheart04

昨日ハロウィンのお菓子をいただきました(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »