« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を!

みなさん 本年は本当にいろいろとお世話になりました。

いろいろありすぎた?一年ですがなんとか年を越せそう・・・いえ、もう越せますが。

楽しいことも辛いこともたっくさんあった一年でしたsign03

私の一番の転機?はやはりmixiでしょうか。数年前にmixiの招待状をいただいたことがあったんです。

でもネットの世界をまだまだしらなかった私はなんだこれ?みたいな感じだったのですが・・・

言えないこともすべて日記に書けましたsign03なのですっきりすることが多かったですsign03

来年は辛いことよりいいことが多い年になれればと思いますheart04

皆様こんな私ですが来年もよろしくお願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

全国8万個限定中の2個!

昨日23日におばあちゃんの家に行き、お昼をごちそうになりました(*´艸`*) (いつものことですが)

先週?だったか新聞広告をおばあちゃん(私の母)が見つけて予約してくれました(*´艸`*)

P1010618

P1010619

私の母にも浸透してきました~ありがとう(*≧ω≦*)って感じです

小僧寿しのクリスマスパーティーのものを注文すると1つに1セットflair

最近食生活も節約しているのを知っていているので大量に食料品を買ってくれる母なのですが、今回私の大好きなリラックマってことでなんと2つ注文して2セットもらっちゃいました(*´艸`*)

顔型しょうゆ皿ですheart04

P1010620

P1010621

P1010622

かわいいです~heart04

確か早くから新聞広告に入ってて早く注文してくれていたのですが、心配症の母は昨日当日取りに行く前にちゃんとうちの分があるか確認してたり・・・

感謝ですhappy01

自宅近くに小僧寿しはなく実家の近くにはあるんですflair

広告で知ったのですが、その後ネット見ると出てましたね~知らなかったshock

母には本当に感謝ですup

言ってくれなかったら知らずに終わってたしcatface

兄ちゃんはまわるお寿司がよかった なんて言ってましたがまた今度!

お寿司を食べてからクリスマスケーキを作りました。

この不景気で購入するのは・・・でもおいしいの食べたいし。なんて贅沢なことを思ってました

が、楽しんでってことで作りました。

もちろん私がやることなのでスポンジケーキを買ってきて・・・たしか~398円とかだったかな。

で、生クリームと上にのせるチョコを買ってきたので生クリームを泡立てて二人で盛り付けさせました。

なるべく文句言わないようにと思ったのですがやっぱりウダウダ言ってしまいましたがなんとかすごいケーキが出来ました。

見た目はひどいっていうか通り越していますが(#^皿^#)

子どもたちは楽しんで作っておいしく頂きました(*´艸`*)

中身はバナナとキウィです!いちごは高いので却下。

でもおいしかったですよ~これから毎年安上がりケーキになりそうです♪

P10106141

P10106171

すごいケーキですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マカダミアのチョコも乗ってるんですcoldsweats01

子どもたちは盛り付けしながらつまみ食いしてばかりでしたよ~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

2008 セブンイレブン限定リラ・コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*) 特別編

先日セブン限定のコリちゃんをゆりさんからpresentしていただいちゃって(*´艸`*)

まだ興奮冷めやらず・・・ですが、

なんと今回、仲のいい友達からリラックマ好きな私にpresentしてくれましたup

ブログ絡みではないとても仲良くしてる友達なので特別編にさせていただきましたhappy01

私の大好きな友達なんですぅnote

この子たちはセブンで見かけましたがもちろん、予算の関係で購入できずcoldsweats02

お店で穴が開くくらい見て触って帰りました。

今年はあきらめようcryingってチビといいながら。

いただいたものはこちら

P1010549

なんとリラ・コリちゃん2ついただきましたnote

店頭ではしていないラッピングまでしてありますhappy02

後ろから~

P1010550

2クマともかわいいでしょう~note 尻尾もちょこんとあって頭だけのかぶり物(*´艸`*)

この子たち本当にかぶり物似合いますよね~happy02

詳細の写真をとおもったのですが、どうしてもかわいいラッピングをとることができず・・・

しかも私がうまく元に戻せないしcoldsweats01

なので開封してないんですcoldsweats01

しばらくはこのままにさせていただいてから開封しようかと思いますhappy02

ブログ教えてないから見てないと思うのですが 本当にありがとう(*≧ω≦*) もう感激heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

やっと、やっとの七五三ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いつもの口癖?の忙しいから・・・

何も出来ない・・・なんて私で、この景気の悪さもあって先延ばしにしていた 七五三up

今年はやめよう。と、勝手に思っていたのですが、保育園で話題が・・・

チビは「いちごさんってなあに?」と、なので兄ちゃんの七五三の時の写真を見せるとチビもいちごさん(七五三のことです) する~heart04

と、言い出しはじめ、なんとかしなくちゃ・・・と思い写真屋さんに確認してまだ大丈夫ですよ~ってことで、先月衣装決めに行きました。

兄ちゃんも一緒にと思ったのですがさすが兄ちゃんこの類苦手・・・なので案の定 僕はいいよ

だって。

まぁ予算もないことだしいいや∵ゞ(≧ε≦● )プッ

で、チビだけ写真撮ることにして衣装を着物とドレス1点ずつ選びました。

撮影の日時もまだまだ埋まっててなかなか取れなかったのですがやっと先週撮りましたheart04

デジカメなどは撮影禁止なのでお着替え中など撮りました。

なのでドレス姿は仕上がりまで写真がありません(>ω<、)

以下、親ばか丸出し写真になるのでスルーしてください・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・

お化粧した自分の顔が見たくて仕方がないチビ。

しかも本当に落ち着きのない子であっち向いては立ったり座ったりで大変でした。

P1010506

着物用のお花を頭にセット!7歳くらいになると王冠がいいなんて言うし、小さいときは可愛いほうがいいとのことで、王冠ではなくお花をつけてもらいました。

P1010511

前にある大きな鏡でしっかり自分を見てます。

さてお着替えです。

肌着はもちろんリラちゃんたちのものです(*^m^*) ムフッ

さすが、私。タイミングいい!ってたまたまだったんですが∵ゞ(≧ε≦● )プッ

P1010514

タイツを履かせてもらったのですが、美容師さん勘違いしてて後で脱ぎました ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

P1010518

さて、着替えていきます~

P1010520

ほんと落ち着かない子でジャンプばっかりしてて何度もじっとしててね~なんて言われてました┐(´д`)┌

P1010523

P1010526 

P1010535

P1010536

P1010537

流行り?の洋風着物でした

これは私が選びました(*´艸`*) 私の好みです(*^m^*) ムフッ

予算があればあれこれ着せたいところですが今回は・・・

仕上がりは年明け・・・そりゃそうだ~もう12月半ばに近いもんねdown

ですが、ドレスの仕上がりの親ばか私には楽しみです(*´艸`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

2008 セブンイレブン限定コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*)

またまた久しぶりの更新になってしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

みなさんのブログで登場してたりする セブンイレブン限定のぬい たち。

どこを探してもなぜか入荷してませ~ん とか、もう売り切れでないんです・・・

など(´・ω・`)ショボーン

もしかして縁がないのか・・・見るだけでもcryingと思ってもなんとかリラちゃんだけは見れたもののコリちゃんいない。トリさんもいない。

え~shock

と思っていたのですが、

なんとこの度、

ゆりさんのおうちからコリちゃんが来ましたshineheart04flairupnotehappy02sunheart01

P1010542

このこですよ~up

P1010544

モノグラム コリちゃんですheart04

お顔をみると~

P1010543

とてもお顔が整った可愛い子ですhappy02

なんて可愛いんでしょう(*´艸`*)  (すっかり親ばか状態です(*^m^*) ムフッ )

横からです~note

P1010545

ちょこんと尻尾がかわいい♪

も~ず~っとデレ~となってしまった私heart04

仕事もそこそこでポーってなってますcoldsweats01

今は私の膝の上にいて一緒にPCに向かってます(*^m^*) ムフッ

このところいろいろあって凹みまくりの私でなかなかブログタイトルのようにプラスにいけなかったんですが、いつも絶妙なタイミングのゆりさんに本当に感謝してますheart04

いつも元気をもらい癒され、私は幸せ者なんだと実感していますsign03

メッセのほかにはがきをいただきました

P1010546

いいこと書いてあるんです。時間がある方読んでみてくださいね!

P1010548

私は心に響きました。少し前の私は欲ばかり。これも反省で悔い改め中。なのですが、木のように歳をとれたらいいな と思います。

いつもいつも忙しい、だけの私。少しは休んで前に進めたらいいなと思います。

ゆりさん本当にありがとうございましたnote 大切にします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

更新遅れ~  救急ばんそうこう

また相変わらず久しぶりの更新となりました ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

仕事が忙しく治る気配のない風邪に冷えて腹痛

など、あれこれありました~

やっぱり師走って忙しいんでしょうか

お友達のブログは携帯から拝見することが日課になっています♪

なのでコメント残してないことがほとんどで読み逃げしちゃってます(´・_・`)

仕事中にPCで開くものの読んでるうちに仕事が舞い込み・・・結局読み逃げになってたりしてます(´・ω・`)ショボーン

仕事も少し落ち着き始めてきていますがもう少し頑張りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

せっかくなのでかなり?前に購入していた 救急ばんそうこう です

可愛くって使えないのですが・・・

P1010483_2

うちのチビに見つかると数秒でなくなりそうなので隠してますsmile

中身はこちら

P1010484

すべてではなく、少しだけですがお友達にあげましたheart04

やっぱり使えそうにないですねflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »