« 2008 セブンイレブン限定リラ・コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*) 特別編 | トップページ | よいお年を! »

2008年12月24日 (水)

全国8万個限定中の2個!

昨日23日におばあちゃんの家に行き、お昼をごちそうになりました(*´艸`*) (いつものことですが)

先週?だったか新聞広告をおばあちゃん(私の母)が見つけて予約してくれました(*´艸`*)

P1010618

P1010619

私の母にも浸透してきました~ありがとう(*≧ω≦*)って感じです

小僧寿しのクリスマスパーティーのものを注文すると1つに1セットflair

最近食生活も節約しているのを知っていているので大量に食料品を買ってくれる母なのですが、今回私の大好きなリラックマってことでなんと2つ注文して2セットもらっちゃいました(*´艸`*)

顔型しょうゆ皿ですheart04

P1010620

P1010621

P1010622

かわいいです~heart04

確か早くから新聞広告に入ってて早く注文してくれていたのですが、心配症の母は昨日当日取りに行く前にちゃんとうちの分があるか確認してたり・・・

感謝ですhappy01

自宅近くに小僧寿しはなく実家の近くにはあるんですflair

広告で知ったのですが、その後ネット見ると出てましたね~知らなかったshock

母には本当に感謝ですup

言ってくれなかったら知らずに終わってたしcatface

兄ちゃんはまわるお寿司がよかった なんて言ってましたがまた今度!

お寿司を食べてからクリスマスケーキを作りました。

この不景気で購入するのは・・・でもおいしいの食べたいし。なんて贅沢なことを思ってました

が、楽しんでってことで作りました。

もちろん私がやることなのでスポンジケーキを買ってきて・・・たしか~398円とかだったかな。

で、生クリームと上にのせるチョコを買ってきたので生クリームを泡立てて二人で盛り付けさせました。

なるべく文句言わないようにと思ったのですがやっぱりウダウダ言ってしまいましたがなんとかすごいケーキが出来ました。

見た目はひどいっていうか通り越していますが(#^皿^#)

子どもたちは楽しんで作っておいしく頂きました(*´艸`*)

中身はバナナとキウィです!いちごは高いので却下。

でもおいしかったですよ~これから毎年安上がりケーキになりそうです♪

P10106141

P10106171

すごいケーキですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マカダミアのチョコも乗ってるんですcoldsweats01

子どもたちは盛り付けしながらつまみ食いしてばかりでしたよ~happy01

|

« 2008 セブンイレブン限定リラ・コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*) 特別編 | トップページ | よいお年を! »

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

プラスさん お久しぶりですhappy01

お寿司にセットの醤油皿カワイイですねheart02
使うの勿体無くなっちゃいそうbleah
お子さんはまわるお寿司が良かったんですねcoldsweats01

手作りのcakeボリュームたっぷりですねwink
子供って値段じゃなく一緒に作ったのが思い出になったりすると思うのでいいと思いますよscissors

投稿: うさこ | 2008年12月25日 (木) 18時45分

> うさこさんへ
おはようございます(*^。^*)

使うの本当にもったいないです(*^^)v
2セットあるので1セットは使うつもりではいるのですが。。。やっぱり使えないかもしれませんsign03
子供はやっぱりまわってるお寿司がいいみたいですね(#^.^#)

ケーキはすごいことになってしまいましたwobbly
スポンジが出てくるまでかなり大変でしたcoldsweats01
今まで一緒にどうのこうのってない私だったので楽しんでケーキが作れて子どもたちはよかったみたいですhappy01
今度からはこれですねhappy02安上がりで楽しくておいしいのでいいですheart04

投稿: プラス | 2008年12月26日 (金) 06時22分

こんにちは~happy01
これ可愛いですよね~lovely
小僧寿し とか 最近 色々なお店で リラちゃんが
お目見えするようになりましたね~(//▽ //)
 でも なかなか縁がないお店ばかり×××
母君の協力には感謝ですね~happy02

 ケーキも美味しそうです~
一緒に作ると 楽しいし 食べたときの感動も
ひときわですよね~(^^)
今度 私もやってみよ~っとhappy01

投稿: ひーたん | 2008年12月27日 (土) 14時49分

きゃ~~~こんな可愛い醤油皿がもらえるのを
小僧寿しでやっていたんですね~~。知らなかったぁwobbly

やっぱりお母さんってどんなに大人になってもいいものですね。
きっと、プラスさんが喜ぶのを想像してちゃんと用意してくれたんですね。

手作りのケーキ、とっても素敵です。
楽しく楽しく、お子さんたちが盛り付けた風景が思い浮かびます。
きっと、子ども達にとってとても良い経験&思い出になったと思いますよ。

投稿: だららん | 2008年12月27日 (土) 22時50分

プラスさん こんにちわ!

またまたご無沙汰してしまいました。
可愛い醤油皿ですね~
リラ&コリちゃん…醤油を入れるとお顔が隠れてしまうけど使っていくうちにお顔が見えるのもいいかも(笑)
そして
手作りケーキも美味しそうです。
バナナ&キウィの飾り付けでシンプルだけど
いい感じで出来ていますね♪

投稿: あんず | 2008年12月28日 (日) 11時57分

> ひーたんさんへ
お返事遅くなりました(*_*)

醤油皿本当に母に感謝です(*^^)v
本当にリラたちコラボ?するところが多くなってきましたねhappy01
とってもうれしいですsign03

ケーキは本当に子供たちは楽しかったようで保育園でもケーキを作ったことを先生に話していたりして記憶に残るsign02ものになって本当によかったですheart04
お財布にもやさしいので私には最高ですflair

投稿: プラス | 2008年12月30日 (火) 06時36分

> だららんさんへ
お返事遅くなりました(*_*)

醤油皿本当に可愛くて少し大き目?ですがいいですよhappy01
実家の近く?(carで10分はかかりますが)子供のころからお世話になることが多く広告もよく入ります(*^。^*)
さすがうちの母!って感じで本当に感謝ですheart04

ケーキはすごいでしょう~
でもとってもおいしくてうん千円だして買うよりとても楽しくていい思い出になりましたhappy01
この不景気でしばらくケーキは手作りです(^_-)-☆
なんていいながらあ~もう汚れる~だめ~とか文句ばかり私は言ってました(^.^)

投稿: プラス | 2008年12月30日 (火) 06時42分

> あんずさんへ
お返事遅くなりました(*_*)

醤油皿かわいくてとても気に入ってます(*^。^*)
そうですね~つかってるうちにお顔が見えてきていいかもしれないですheart04
チビも喜んでくれそうだしhappy01使うのもったいないって思ったけどやっぱり使おうかなぁflair

ケーキ予算の関係でいちごも買わず、実家にあったバナナとキウィで済ませましたがおいしかったですhappy01
見た目は・・・ですが楽しく作れましたhappy01

投稿: プラス | 2008年12月30日 (火) 06時46分

こんばんは~☆

おおーっ!! 小僧寿しのしょうゆ皿ゲットしたんですね~♪
いいなぁ、いいなぁ(*^0^*)
優しいママサンタさんですね~♪

今年一年、お世話になりました☆
後半は余裕がなく、ご無沙汰気味になって残念でした…。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2008年12月31日 (水) 20時05分

> トドンナさんへ
ほんと!優しいおばあちゃんのサンタでした(*^^)v
リラックマって言葉自体知らなかった私の母も知ってくれて幸せです(^_-)-☆

トドンナさん後半かなりお忙しかったようですね(#^.^#)
疲れはでていませんか?
こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^。^*)

投稿: プラス | 2008年12月31日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088219/26455069

この記事へのトラックバック一覧です: 全国8万個限定中の2個!:

« 2008 セブンイレブン限定リラ・コリちゃん♪ありがとう(*≧ω≦*) 特別編 | トップページ | よいお年を! »