« 完璧素人ですみません(>ω<、) | トップページ | さくっと更新 »

2009年5月30日 (土)

モッフルって???

今日はリラちゃんネタではありませ~ん(´・ω・`)

少し前にモッフルメーカーなるものを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

P1020329_3

以前普通の切餅を焼いたのですが・・・

子どもたちには人気がなくdown

改めてしゃぶしゃぶ用の餅を買ってきましたhappy02

が、これがまた季節が違うからなのかスーパーめぐっても置いてなく

やっと探し当てましたup

買ってきたもののそのままだったんですが

今日作ってみましたshine

P1020327_3

まず切餅並べ中身はハム・チーズ。レタス・マヨネーズ

P1020328_3

最後に切餅をのせてあとは蓋?をおろして待つだけ~

 

出来上がりで~す

P1020330_2

P1020331_2

出来たてはアツアツでなかなか食べれなかった子供たちですが

おいしく食べてくれましたflair

|

« 完璧素人ですみません(>ω<、) | トップページ | さくっと更新 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モッフル美味しいですよね~

お餅大好きなゆん。

モッフルメーカー買っちゃいましたよ~

投稿: ゆん | 2009年5月30日 (土) 12時15分

プラスさんheart02こんにちはhappy01

モッフルって初めて知りました~sweat01
なんか ホットサンドメーカーの
お餅版って感じなんですねlovely
中身がリッチで とっても美味しそうですぅnotes
同じ中身で サンドウィッチ用ののパン買って来て
ホットサンド 作っていたのですが
子供には好評でした♪

お餅のヤツも 食べてみたいなぁ~happy02
ちなみに 今日の我が家の昼食は
納豆・シラス・厚焼き玉子の 超和食でしたぁcoldsweats01

投稿: ひーたん | 2009年5月30日 (土) 13時00分

こんにちは♪
モッフル。名前はしっていますが、1度も食べたことがないです~!
薄いお餅に、ハムチーズにお野菜delicious
アツアツのときは、お餅がビヨ~ンって感じでしょうか~?
まだ、お昼食べていないので、想像しただけでお腹がグゥ~です~smile

中の具は、色々アレンジして楽しめそうですねup
私にも作ってもらいたいです♪

投稿: くまミミ | 2009年5月30日 (土) 13時02分

noteゆんさんへnote

ゆんさんお餅好きなんですねup
モッフルってしらなくて~
頂いて初めて知ったのですが
もちっとおいしいですよねhappy01
アレンジしていろいろ食べてみたいですsign03

投稿: プラス | 2009年5月30日 (土) 18時13分

shineひーたんさんへshine
私もモッフルって知らなくて…
ワッフルからパクッタような名前です( *^艸^)プププ
子供はやっぱり中になんか挟まってると喜びますねheart04
って私が一番私が喜んで食べてるのかも( *^艸^)プププ

お昼和食だったんですね~♪
体に良さそうです(*^^)v
私もいただきに行けばよかった( *^艸^)プププ

投稿: プラス | 2009年5月30日 (土) 18時16分

appleくまミミさんへapple

普通の切餅だとなんの変哲もない?状態で~
誰も食べす私が醤油付けて食べました(lll-ω-)


野菜をなかなか食べない子供たちなのレタスが一番いいかなぁって思ったんです( *^艸^)プププ
でもチビときたらレタスだけ抜き取っていましたよannoy

そうなんですheart04
アツアツの時は外はパリっとしてて
内側のほうがビヨ~ンなんです( *^艸^)プププ
私でもアレンジできそうなので
楽しいです(*^^)v
ではではクール便になりますが( *^艸^)プププ

投稿: プラス | 2009年5月30日 (土) 18時21分

こんにちはぁ。
いいなぁ、プラスさんちにはモッフルメーカーが
あるんですね~~~。
欲しいなぁと思いつつも、ホットサンドメーカー
かき氷器、ホームベーカリーと色んな器具が
場所を取り過ぎていて、置き場所に困っている我が家です。

モッフル美味しそう~~heart02私も
プラスさんちに食べに行きたい~~。

以前、抹茶小倉パフェにモッフルが乗っているのを
食べた事がありますよ~~。スィーツにもぴったりでした。

投稿: だららん | 2009年5月31日 (日) 16時10分

こんばんはcatface

モッフル・・・初めて聞きました。
ワッフルみたいなモのつく何かだろうなぁーと読み進めると、おもちでしたかぁ。

しゃぶしゃぶ用のおもちなんてあるんですね。
できあがりの作品、おいしそう!!
チーズとかはさむとピザもちみたいに食べれる・・・
一度食べてみたーいhappy02

投稿: kidori1号 | 2009年5月31日 (日) 18時03分

heart02だららんさんへheart02

キッチン家電ってあればある程いいですよね(≧▽≦)ノ
でも置き場がない…一緒です~down
しまい込んでしまうと使わなくなったりしちゃって( *^艸^)プププ

いつでも?おいで~お茶しよう(*≧ω≦*)
うんうんレシピ?のようなの探すと
結構スイーツの中に~とか
アイス乗せて食べて~もおいしいみたいですね(*´艸`*)
材料持参でお願いします( *^艸^)プププ

投稿: プラス | 2009年6月 2日 (火) 10時08分

heart02kidori1号heart02
モッフル…私も分からず…でしたが
ワッフルからパクった感じですかね~

おいしそうですか(≧▽≦)ノ
焦げ目が付くくらいまでやるといいのかな?
と思うのですが~
いつも待てずにすぐ出しちゃうんですよ~

材料次第であれこれ出来て楽しめますよ(*^m^*) ムフッ

投稿: プラス | 2009年6月 2日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088219/29861860

この記事へのトラックバック一覧です: モッフルって???:

« 完璧素人ですみません(>ω<、) | トップページ | さくっと更新 »