2009年4月27日 (月)

またまたひょこっと更新→ありがとう(*≧ω≦*)

かなり更新がまた久しぶりとなりました

なかなか時間がうまく使えないわたくしですdown

今日はすべてではありませんがpresentを頂いたので紹介させていただきます

たくさんいただいたのですが、チビが持って行ってかくしてしまったりですべてではありませんがお許しを~weep

P4270082

みなさんゆきですよ~わすれられていないですか?

そろそろあたたかくなってきたのでオキガエしたいですぅ

そうだね~ゆきちゃん。ではではお着替えを!

P4270083

みなさんどうですか?かっこいいですか?

ひーたんさんがすこしまえにゆきのためにつくってくれましたよ

ひーたんさんありがとうですぅ

ひーたんさん本当にありがとうございますheart02ゆきちゃんとっても喜んでいますnote

P4270084

おおきなイチゴがみえますよ~ハートにかたちにみえますよ

ゆきたべたいです!

ゆきちゃん食べられないから~coldsweats01

P4270085

おおきなおねえちゃんですぅ~

イチゴと花のおうかんしてますよぅ いいなぁゆきもおうかんしたいですぅ

ハートのイチゴをもったコリちゃんはゆりさんにいただきました(*´艸`*)

ゆきちゃんに比べると本当に大きいことがわかります(*≧ω≦*)

P4270088

このこはだれですか?

ゆきよりあまえんぼうさんですよぉ

糸目コリちゃんですhappy02なんてかわいいんでしょう(*^m^*) ムフッ

P4270089

糸目コリちゃんもゆりさんからいだたきました(*´艸`*)

ゆりさん本当にありがとうございますheart02

P4270086

まだありますよぉ

これはなんですか?

きっとこうつかうんですね

P4270087

ゆきちゃんお布団じゃないんだけど…

チビようにってだららんさんが送って下さいました(*´艸`*)

だららんさんのおチビちゃんとお揃いなんですよhappy02

だららんさんはちょっとブログおやすみ中なのですがいつも絡ませていただいてます(〃▽〃)

実は兄ちゃんの入学、チビの進級前に↓も頂きました(*´艸`*)

P4250070

P4250068

P4250065

P4250062

ネームの入ったキーチェーンです(*´艸`*)

兄ちゃんはランドセルとスイミングバッグ!

チビはお出かけ用のカバンにスイミングバッグですheart04

頂いたときは(*´艸`*) こんなのあるんだ~ってびっくり!

兄ちゃんもチビも興奮しましたhappy01

チビはさっそく宝箱に持って行きそうになったのですが、すかさず阻止をして

かわいいからカバンにつけようね~っというと納得してくれました(ホッ)

チビは保育園のカバンにもつけたかったようですが振り回したりと乱暴なのでとれることが心配でおでかけカバンにしました(*´艸`*)

ひーたんさん ゆりさん だららんさん 本当にありがとうございましたheart04

ご紹介が遅くなってしまいましてwobbly

兄ちゃんもチビも私も大切にしますね(*´艸`*)

| | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

兄ちゃん念願の!?

ずっと忙しくしててやっと少し落ち着いてきています~☆

が、また来週には12月の忙しい時期がきます。12月一週早いんですdown

その前に♪

兄ちゃんが熱が下がったと思ったら昨日から早速半そで短パンで保育園へannoy

どうしてもスモッグきてくれないんです  怒(σ`Д´)σ怒

でもって、前に買っていたアップリケをスモッグにつけました~

兄ちゃん念願のレジギガスです

P1010399

スモッグ自体すごく汚れていますが落ちないんです~って洗濯機でガラガラ回すだけなのでwobbly

しかも2歳の時に大きめ購入したのですがやっぱりさすがに小さくなってツンツルテンです~

秋に作ったギラティナのキャラ弁。の時以来、レジギガスに執着のお兄ちゃん。

なのでスモッグを着させるための手段となりましたcoldsweats01

P1010400

これがレジギガスです~ 兄ちゃん曰く、山にいて(ホントかよくわかりません)力が強くてかっこいいそうです(*^m^*) ムフッ

去年はパルキアだったお兄ちゃん。もう一枚はパルキアつけようかなぁ

ちなみにアイロンでつくのですが、洗濯機がガラガラやってしまうわたしなので縫いつけました

しかも仕事中に。なのでかなり荒っぽい縫い目ですcoldsweats02

これを夜兄ちゃんに見せる前に 

母「明日はちゃんとスモッグ来て保育園いける?」

兄ちゃん「うん」

どちらかというよりっていうか完全に母の威嚇状態のいい方で返事をした兄ちゃん

で、スモッグ見せると大興奮♪

兄ちゃん「明日スモッグ来ていく~♪」

と、帰ってきました(*^。^*)

本当は物とかで釣るのってよくないのですがこれも息子のためだと思って(^m^)

と、いう事はこれがないとスモッグ着ない???ってことですよね~

さてもう一着はつけなくちゃ~

2着あればかなりペラペラで薄いのですぐ乾くので~

さっそく今日来てくれました(*^。^*)

仲のいい友達お母さんに見せたようで、友達が遊びに来て○○○くん朝から見せてくれたよ~縫ったんだね~すご!

なんて言われました。微妙に暇な私でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

プルバックマスコット&ピカチュウ♪ありがとう(*≧ω≦*)

今日、お友達のうさこさんからpresentが届きましたheart04

うさこさんかなり前から用意してくださっていたそうですがしばらくバタバタ忙しくされていたのですが贈って下さいました~heart04

P1010075

息子も喜ぶようにってピカチュウのランナーまで贈って下さいました(●^o^●)

続いてコリちゃんです~あっというまに終わってしまいますので瞬きできないです 一人撮影なのでなかなかとれなかったです

うまく動画がUPできていないようです(+_+)短すぎたようです(+_+)またチャレンジしたいです

うさこさんごめんなさいcrying

チビが 手伝ってくれて撮影できました ゆっくりです

うさこさん本当にありがとうございましたheart04

今夜が楽しみですnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

いもほり遠足(≧▽≦)

先日運動会runがあ~終わったsunと言っているのもつかの間sign04

今日はいもほり遠足busですsign03

バスにのっていくのは年少、年中、年長さんだけなのですが、娘のクラスもお弁当coldsweats01

いつも行ってる近くの公園で10時のおやつがあって保育園の園庭でレジャーシート敷いてお弁当なんですsweat01

昨日からルンルンの子供たちをよそに私はあ~弁当か~できれば避けたいところですが仕方なく買い物したりしてお兄ちゃんは保育園最後の弁当upと思いはりきって作るぞ~と決心しました

shockなんとそういえば卒園前にお別れ遠足あったんだdown

でもこの私が頑張ろうと決めたので早く寝て(いつも早いですが)いつもより少し早く起きましたcoldsweats01

まずは化粧だけしてお弁当を作ったのですが、材料を昨日会社近くの小さなスーパーで済ませたのでチェダーチーズがなかったんですcrying

しかたなく普通のスライスチーズを使ったらwobblyやばいweepできないdown

作りながら凹んでいきましたsweat02

途中でもうやめて普通のお弁当にしようとも思ったのですが この私(いい加減でめんどくさがり屋)が やろうと決めたんだからどんな出来でも喜んでくれるであろうと信じ完成させました

お兄ちゃんのお弁当ですflair

昨日ネットで検索して キャラ弁を作っていた方のマネしました(マネかよオイって感じですが)

ギラティナ弁当ですsign03

P1010073

え~っギラティナに見えない(´・_・`) ですが、この私が作ったのでよしとして下さいcatface

兄ちゃんの弁当に思いのほか時間がかかり娘の弁当は普通のお弁当になりましたgawk

本当はコリちゃん弁当にしようと思っていましたがsmile

おかずは子供たちが好きなものしか入れませんでしたが、子供たちが起きてきて娘がどうしてもウィンナー欲しかったweepというので急遽いれましたnote

おやつをだれそれと交換するなど兄ちゃんは大はしゃぎup娘も楽しみにしていたのですが朝食のときにお母さんも行くの???

え~っと仕事だからいけないのよsweat02というとまたきた~「お母さんとお仕事行く~」「お母さんがよかった~weep」と始まってしまいました

やば~これは先日あった保育園でのことに・・・「お母さん保育園に送って行ってあげるからね」と中途半端な返事をしてしまい

子どもたちは我先にと玄関で待ち構え「お母さん着替え遅いよannoy」といわれる始末

いつも私が子供たちに言ってるのにsweat02

保育園につくとやっぱり娘は同じことを言ってました しかも かなり 大泣きsweat01こっちが泣きそうになっちゃうよweepと思いながら早朝は全員の先生はいないのですがたまたま娘の担任の先生がいたので抱っこしてもらいバイバイしてきましたcrying

前回同様またきっとケロっとして遊んでいるんでしょうけどsmile

キャラ弁は最初で最後かな~娘の卒園前にはまたつ作ろっかなぁup

普段作ってる方って本当にすごいgood尊敬しちゃいますup

息子には ギラティナに見えなかった・・・ごめんcryingです

でもギラティナにするっていってなかったので喜んでいましたが、レジギガスがよかった~なんて言われちゃいましたshock

子供は正直ですよねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)